2011年11月13日

春菊の胡麻和え

春菊の胡麻和え

たかこ姫さ〜ん

新鮮なお野菜ありがとうございました!
ひじきと、切り干し大根だけで食べようと思っていたら、
素敵なプレゼントが!

大根の葉と、ブロッコリーと、春菊、まず、頂きました。
特に、春菊が絶品!!
こんなに美味しい春菊食べたことありませんぴかぴか(新しい)

お野菜にパワ〜もらいました!

posted by Roo at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

グリムス

tokgrems.jpg

とうとう、大人の樹になった。

どんな樹になるのかと思っていたら、
ちょっと意外な形。でも、かわいい。

人間のtokも、成長してくれよ!頼むよ!


そのうち、地球上のどこかに、本当に、植林されます。
posted by Roo at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

人参の葉

0628.JPG


よく利用している無人野菜売場に、葉付き人参が出ている。

人参の葉、いつも捨てているのだけれど、
もしかして食べれるのかな?と、ネットで調べてみたら、
食べられるんですね〜!!

ごま油で炒めて、みりんと醤油で味付けし、鰹節をまぶしてみました。

ん〜、舌触りがいいとはいえない。もっと細かく刻んだ方が良かったですね。
でも、栄養があるみたいだし、ほろ苦くて、暑くて食欲のない時なんて、ご飯にかけて食べたらいいかも。

鰹節より、じゃこや、ごまの方が合うかな?
posted by Roo at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

無人の野菜売場

近所の農家の庭先に無人の野菜売場があります。
だんだん、こういうお店は、少なくなって行くんでしょうか?

覗いてみるだけで、温かな楽しい感じがします。

yasaiuriba.JPG

「ホウレン草は、長さ「80cm」以上に生長しますが「30cm」以上になると味がのってきます。
スーパー等では、絶対に買えません。
まだの方は、ぜひ食べてください!!」

と書いてあります。へぇ〜、そうなんですね。
風邪で、休んでる息子も、うまいっ、最高ってたくさん食べてました。

yasai.JPG


これで、150円です。やすっわーい(嬉しい顔)
posted by Roo at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

